将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

非常に強い台風

くっ…。このままでは日本沈没の危機ではないか?関東に住む姉から「スーパーに行ったら水とガス缶コンロとパンが棚から無くなっていた」とお昼頃ラインが来た。お昼から無いのかいっ。みんな刻一刻と迫り来る恐怖から命を守ろうとしているのね。

非常に強い台風に太刀打ちできるのは、非常に強い将棋指ししかいないわね。今こそ団結の時よ。しかしあなたたちは孤高の将棋指し…。決して群れたりはしない。そうね、これは…、そう、団体戦よ。あなたたちは日本代表、いえ、地球代表よ。居飛車振り飛車で仲間割れなんてしないのよ。お互いを信じ、自分の全ての力を出しきるの。

力はね、大切なものを守るためにあるのよ。自分より弱いものを傷付ける事に使ってはいけないよ。日本中の将棋指しがあなたたちを援護する。私も微力ながら協力させてもらうわ。ぺち。

棋力をどうやってビームに変えるか知らないけど、非常に強い将棋指しならそれぐらいの事できる気がする。ビシッ!!!ピカー❇。みんなが今日まで培ってきた筋力や徳や、詰将棋棋譜並べというコツコツした努力が、きっと今、日本を沈没から救うはずよ。みんな、何があっても生き延びるのよ。無事を祈ってる。

                    りこは