将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

バレンタインデーが来るぞ

チョコ売り場のレジで会計してるおばあちゃんの、立て掛けてた杖が倒れたので、そっと立て掛け直しておきました。将棋は徳も大事なんでしょ?おばあちゃん4つもチョコ買ってたよ。愛する人が4人もいるのね。

将棋男子の中には、恋愛に積極的な子がちょっといて、あんまり興味ない人がまぁまぁいて、自分からガツガツいかないけど、チョコをもらえたら1日中ニヤニヤしてるだろうなって子がけっこういると思う。奥手な子が多いので、心を開いてくれるまで少し時間がかかるけど、慣れてきたら落ち着いた雰囲気とか、優しさ、おもしろさ、いろんなカッコ良さが見えてくると思う。

バレンタインデーは24時間耐久将棋ないの?ロマンチックがきらめくクリスマスに「俺たちは違う次元で生きてるぜー!」感がおもしろかったけど。ラブリーでスウィートな日にも、全く関係ない熱い戦いで盛り上がってほしい気もする。

意味なく学校に残ってみたり、目的もなく出歩いてみたり、「仕事疲れたなー、甘いもの食べたいなー」と言ってみたり、みんなの努力が報われますように。ついでに私の棋力が上がりますように。

                    りこは