将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

切ない恋

腹筋が30回できるようになった。あと10回…5回…1回…できたー!苦しさの先の達成感。よく頑張った私、と自分を褒める。やればできると自信がつく。嬉しくて次は35回と新たな目標も立ててしまったりする。今度はどこに向かっていくのか。

将棋にはそれがなかった。努力が足りなかったのかもしれない。単に向いてなかっただけかもしれない。頑張っても否定され続ける日々。成長が見えない、思いが報われないというのは、なかなか苦しいものである。挫折。つらい恋だったわ。

頑張っても手に入れられない物はたくさんある。それでも続けられる向上心。負けてもくじけない忍耐力。諦めない根性。努力できる才能。将棋男子はすごいね。

将棋君は私には難しすぎた。次はもう少し易しい相手を見つけよう。恋は楽しい方がいい。自分を認めてくれて、受け入れてくれて、肯定してくれる人がいい。一緒にいて疲れる相手より、自分らしくいられる相手が一番だからね。将棋男子はこれからも応援していくからねー。

                    りこは