将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

リア充

クリスマスでも将棋男子は将棋を指す。イルミネーションもクリスマスデートもチキンもケーキも無縁の所で、彼らの熱戦が繰り広げられていたとは…。楽しそうである。

そもそも「将棋男子はクリスマスに予定はない」という前提で企画されている所が失礼ぶっこいちゃうわね。25時間でいったい何局指すのだろう。仮眠もとらずに指し続けているのか。男の力とプライドがぶつかり合う過酷なレース。クリスマスに何やってんの?将棋男子はおもしろい。

将棋に夢中になってる間に通り過ぎてしまった恋もたくさんあったはずよ。そんな事はお構いなしに、喜怒哀楽を味わいながらも、今日も何だかんだ将棋を指すんだろね。

地球が最後の日が来ても「将棋でも指そうか」と言って仲間でわいわいやっているのが、将棋男子かもしれないな。

                   りこは