将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

将棋フェスティバル2018

10月の28日に名古屋で中部9県による5人制支部対抗戦があるそうです。将棋は孤独な戦いだと思っていたけど、団体戦もあるんだね。ハロウィンが近いという事で、毎年仮装チームがいるそうです。

『将棋男子による仮装将棋団体戦…?!』

おもしろそうなんですけどー。フェスティバルだからね、フェスティバル。地元の支部からは4チーム参加するそうです。では早速勝手に仮装を考えてみました。

真面目なA―1は侍で。「拙者」って言ってね。
イケメンA―2は女装でいきましょう。
バラエティー豊かなBチームはホスト風で。
小中学生Cチームはパンダね。

かわいー。パンダかわいー。真剣に将棋を指すちびっこパンダ。癒しだわ。計20名、横に並ぶと「ガトーショコラがすきです」とか、何か文字が浮かび上がるTシャツも団結力って感じでいいですね。

尚、地元支部出場メンバーによる仮装の予定はないそうです。つまんないー。他の支部の仮装男子を見に行きたいな。フェスティバルだからね、フェスティバル。楽しまなくっちゃ。

                    りこは