将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

チキンとケーキ

愛を見失ってしまった迷い子の皆さん、メリークリスマス。周りのファミリーやカップルが幸せそうに見える日は、自分の孤独さが浮き彫りになるわね。そんな日もある。

明日の朝には、いろんなおうちで子ども達のキラキラした笑顔が輝いているんだろう。「何もらった?ぼく将棋の駒」「オレ大山全集」「私ハムときゅうり」。ハムときゅうり。たまにはそんな日もある。

少女の心を持った純真無垢な大人レディなので、サンタさんが来てくれました。中身が何であれ、「クリスマスプレゼント」という言葉の響きが特別感を生み、ときめきを添えるのである。やったぁ、わーい、プレゼントうれしー。そんな日もいい。

スウィートでロマンチックなクリスマスデートをする将棋男子もいるだろう。将棋一筋組はそんなリア充を正々堂々将棋で成敗していく。カッコイイ。クリスマスの将棋男子は気迫が違うぞ。近寄るな、危険。しかしちゃんと心に愛がある。そんなヒーローもいい。

                   りこは