将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

自習時間

将棋教室へ行く。先生が他の子と指している間、勉強熱心で真面目な私は新たなチャレンジをする。
f:id:ryukoha:20190811051306j:plain
4段タワーまでは作れた事があったけど、やっと5段ができた。もしや私、ある意味将棋5段では?!

そうこうしていると、いつかの初心者兄弟達が来たので、お兄ちゃんと指す。「はっ、ここで金を打たれたら詰みでは?負けたか…」という局面を見逃してくれたので、何とか勝てた。日頃の行い大事ね。

弟君と指す。二歩を4回打ってくる程果敢に攻めてくる。「かわええなぁ」と思っていると、角をタダで取られる。あ"〰〰〰!それでも何とか勝てた。危なかった。日頃の行い、ほんと大事ね。

最後に打ち上げ花火を見逃した皆さんへ。
ひゅ〰〰〰〰〰〰〰〰    どーん!!!
f:id:ryukoha:20190811052907j:plain

                    りこは