将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

のんびりゆっくり

ウォーキングはレベルが高すぎた。お散歩から始めよう。せっかくたすきを買ったから夜か?この辺りは都会でもないのに、星が遠慮がちであまり見えない。景色も星もよく見えないのにお散歩…。それはもはや徘徊って言うものではなかろうか。

体力作りをする体力がない私。ウォーキングで風邪気味よ。筋肉痛だし。体力作りの為に時間がある時は朝、ラジオ体操してる。「チャララララララン~ララン」って自分で伴奏歌ってる。歌って踊れる私、カッコイイのでは。

将棋は二枚落ちのピヨ丸(初段)と毎日対戦してるけど、少しは上達してるのかな。ウォーキングも将棋もいきなり親密な関係にはなれないから、まずはお友達から始めましょう。少しずつ仲良くなって相手の事を知ってゆく。マイペースで続けてみよう。

このスピードでいったら、みんなと対局できるようになるまで、10年くらいかかりそうだな。「りこは 道場破りの旅」にいつか出よう。駒落ちで。それはもはや指導対局って言うものではなかろうか。その際は皆様、お手柔らかにお願い致します。

                    りこは