将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

休養と給料が足りない

どうも、残業続きのりこはです。ヘロヘロですが生きています。仕事が忙しくなると、体力のない私は生きる為に必要最低限の事しかできなくなってしまうので、いろいろ中断しちゃってる。

腹筋はやっていない。とても無理よ。寝込むわよ。

詰将棋の本を買ったけど、買った事に満足してなんとまだ1問も解いていない。でへっ。今回も本屋さんに恋の予感は置いてなかった。そろそろ取り寄せてもらおうか。

ぴよは二歩突っ切りじゃなくて、四間飛車の六枚落ちで練習する事にした。ここ2、3日はぴよすらやる気力がない。食べる、寝るのが精一杯である。将棋教室にもあれから行っておらぬ。

仕事に生きる女、りこはは今日も重たい体を引きずって、残業を乗り越えてみせるわ。セレブだから、残業代で美容院とバーゲンに行くささやかな夢を見る大人レディである。

                    りこは