将棋指しとほうき星

「永遠の初級」の称号は私のものよ

将棋系男子

ちょっと奥さん聞きました?!今、将棋系男子が人気なんですって。何年も前から「将棋男子カッコイイ~」と言い続けてきた私に、ようやく時代が追い付いてきたわね。"「将棋系男子」とは「将棋をしている男子」というわけではない"と。いきなりバッサリ斬られてるわ。違うんかいっ。

将棋系男子の特徴は、紳士、スマート、知的、クール、恋愛に慣れていない、らしい。"育ちが良い人は頭が良くスマートに女性をリードすることができる"と。恋愛に慣れていないのにスマートにリードは無理ですからね。そこは「将棋系男子は」と言わないところがさすがだわ。

将棋男子だって十分カッコイイんだから。平日夜はウォーズで対局。休みは大会や練習会。デート?食事?イルミネーション?将棋指してる方がいい。女の子よりも将棋の方が優先順位が高い。…………。

将棋では全体をみて攻め筋とタイミングを見極め、それぞれの駒の特性を考え攻めてゆく。その能力が恋愛に発動されないのが将棋男子七不思議の一つだわ。恋愛に興味がなくても、将棋を指してる姿がカッコイイんだから「系」とは一緒にできないね。

と、いう事で今「将棋系男子」が人気上昇中なのだそうですよ。「将棋男子」ではないようだよ。

                    りこは